☆24.3月☆エニシエ豊中桃山台🌸野点(のだて)会🌸

 


🌸野点(のだて)会🌸

豊 中 山 台

🍵2024.3.27(水)終日🍵

✨~お茶菓子とお茶で~✨


お天気に恵まれて☀
「🌞おひさんに当たったら気持ちええなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」 


ベンチに座って日光浴🌞
「昔はこのあたりは山やったんや~」
昔話に茶菓子と🍵で🎵

🌞太陽の日差し🌞が降り注ぐ✨
ご夫婦で日向ぼっこ🎵

「わあ~✨久しぶりにお天道様、きもちええわあ~」


野点会中にご家族様がご来訪🎶とってもいい笑顔でした☆


みんなで仲良く🎵お外でのお話は格別ですね☆

今年はいつも施設の中にずっといらっしゃる入居者様にも少しだけでも外の空気

感じて頂けたらとお花見🌞まではいかずとも野点(のだて)会を企画しました✨🍵✨

ちょうどエニシエの向かいに小さな公園があるので、そこに1本だけ大きな

あるので、それを愛でながら少し一服🌳🌸

残念ながら、例年より開花時期が遅く、お花見はできませんでしたが、

入居者様へは今回も事前にレクリエーション告知をし、張り紙を張り出していました。

入居者様の中で独歩の方などは、ご自身でスタッフ見守りの中、公園へお越しいただき、

元々は2日間に分けて企画していたのですが、日目のお天気は☔模様のため、延期(>_<)

日目は☔予報の週間天気予報の中、晴れて☀くれたので、終日の催しに変更し、午前隊

と午後隊に分けて人選をさせていただき、当日体調の良いできるだけ多くの入居者様に

しんで頂けるように企画しました。✨

27日は天候に恵まれ、お茶🍵とお菓子🍪を晴天の中、皆様、とても素敵な笑顔で

お外の空気に触れてお過ごしでした💟

「これは月一回あるの?」とか「久しぶりに皆さんと外に出られたね、嬉しい🎵」など、

それぞれ思い思いに楽しんでくれてました。

🍵も和菓子も完売✨

みなさまもご協力、大変有難うございました✨🙏✨

また出来たらいいですね!!

  皆様の素敵な笑顔が見れて、良かったです 

  

次回のイベントもお楽しみに( *´艸`)



                      豊中桃山台😊

コメント