🌺ひな祭り🌺【エニシエ川西加茂】

         

職員からおうちにあるお雛様をいただきました!
娘さんが結婚されて家を出てから出してなくて、もったいないからあげるよ~とお休みの日の朝に持ってきてくれました。ありがとうございます!😊

             

さっそくみんなで飾り付けていきます!「どこに置こう?」「やっぱり玄関かな?」「段ボールで台を作ろうや」と相談しつつ進めます。周りで見ているご入居者様も興味津々。😳 「立派なお雛様やねぇ~」「着物が素敵」「小物もしっかりしてるね~」とみなさん楽しそう。

               
職員も「うちのお雛様思い出すわ~押し入れに入れたままやわ」「菱餅はどこに置くんやろう?」「はどっちがどっち?」と話し合ったり、写真で確認したり、わいわいと飾りつけを楽しんで完成させました!😉

せっかくだから一緒に写真を撮りませんか?とお声がけして写真をお撮りしました。

どんなお雛様を持っていたかお聞きすると、5段のよ」と教えてくれたK原様

8人兄弟でそのうち5人が姉妹だったの」I野様。いろんなお話が聞けました。

持ってきてくれた職員も「みなさんに見てもらえて喜んでもらえてよかった~」と嬉しそうでした。

        

      
 
           
今年は他にも雛飾りがたくさん!
S井様の見事な色合いの貼り絵や折り紙で作ったひな人形ガーランドなど可愛い雛人形たちが勢ぞろいで玄関がとってもにぎやかになりました。


                                 







コメント