【エニシエ川西加茂】~ボール遊び&体操~



      8月にボール遊びと体操を行いました!

      夏らしいスイカ柄のビーチボールでまずは肩慣らし。

     1対1でボール投げをしていきます。みなさんお上手でしっかりと職員に投げ返します。

                             

        次は体操!足を中心に動かします

     「転倒を防ぐために大事なことですよ。がんばりましょう!」👍

      職員の言葉に励まされみなさんがんばっておられました。

      一人ではなかなかできないこともみんなでやればできますね🌝
              

       
     次はタコさんのビーチボールも
          加えてサッカー!
       2つのボールがあっちこっちに飛び交い、
                 「はいそっちにいきましたよ!」
       「蹴って!蹴って!」と職員と職員の応援にも熱が入ります。 
   

     
     最後はボールをとなりの人に
           渡していくゲーム。
       「ポンポンハイ!」とリズムをとりながら1周したら次々にルール
       を変えていきます。
       スイカとタコのボールを時計回りと反対と同時にまわしてみたり、
       スイカが来たら「スイカ」と言わなければいけなかったり😉
       「あ~間違えちゃった~」徐々に難しくなっていくので
                 間違える人が続出!
       職員もこんがらがってきて間違えていました。
       楽しいゲームでコミュニケーションがとれてよかったです!

 




    

コメント