【エニシエ豊中桃山台★小さなコンビ二★】お店がやってきてくれました🎵

 

😊🎵買い物が施設内でできました🎵😊

 
      ⁂開店前( *´艸`)商品がずらり~⁂          

  

🎵2023.5.17日🎵

エニシエ豊中桃山台にホーム㈱運営の
がやってきてくれました~

「坂道を下らなくてもお買い物ができたわ~♪」o様 
「乾きもんのおつまみがあったらもっと良かったなあ~( *´艸`)」I様 
   

  

      「龍角散のど飴があった!!下のスーパーにはないんだよ~ありがたい」T様
     「いろいろ楽しませてもろて~有難う、バナナも買えた!ラス1やったわ」K様

コロナの影響もあり、なかなかレクリエーションイベントができず、スタッフも入居者様もうずうず✨( ;∀;)

そんな中、今回縁あってホーム㈱の小さなコンビニ(施設訪問のコンビニのような販売)さんと協力してお買い物イベントを開催いたしました🎶

入居者様やご家族様へは事前にレクリエーション告知をし、張り紙を張り出していました。

開催が決まって張り紙を張り出してから開催までの皆様の楽しみ度の分かるコメントをいくつかお知らせしますね💘😍💘

🙋K様→「コンビニ、1階て書いてあったけど、どこにきてんの❔❓

🙋E様→「今日は何日ですか❓コンビニのお買い物は明日ですか❔今日ですか❓」※ちなみにほぼ開催まで毎日お尋ねでした( ´艸`)よほど楽しみにして下さっていたのですね、開催する方もうれしい悲鳴です👀✨👀✨

🙋O様→「この日はデイサービスやから参加できひんなあ・・・次は水曜以外にしてや~」

🙋M様→「アイスないのん❔次はアイス、お願い💛」

レクリエーションとして開催したので、普段ご自身ではお買い物に行けない入居者様もヘルパー介助のもと、商品を見て選んで購入しておられました。

事前に時間の枠の中で、30分ずつの6回転くらいにチケットで時間帯を分けて、お店やレジが混みあってお買い物がスムーズにできるように配慮しました☆

レジ打ちは事務所スタッフで頑張りました😆

「楽しかったわ~こんな機会つくってくれてありがとう~」「次はいつ開催❓いつ来てくれるかな❔」などのお声を頂戴する中、開催してよかったなとうれしく思いました💓

小さなコンビニのスタッフさんも、開催を楽しみにしておられますと事前に伝えていたので、商品もしっかり準備して臨んでくださいました。

売れ筋商品や入居者さんの希望を聞き入れてくださって、次回の為にメモして下さってました✅

やっぱり、お買い物は楽しい嬉しい気持ちにさせてくれますね💪

次回はアイスクリームが美味しい夏開催くらいかなあ・・・またエニシエにお越しくださいね💟

楽しみにお待ちしております!!

有難うございました✨🙏✨


                      豊中桃山台😊

 

コメント