【腰痛対策】サポートジャケットを導入しました【職業病を無くす!】

介護職の「職業病」である「腰痛」を少しでも減らすために、
サポートジャケットを全施設で導入しました!






髙松エステートの運営するサービス付き高齢者向け住宅「エニシエ」では、この度
職員の身体的負担の軽減を目的に、全施設で「サポートジャケット」を導入しました!




 この「サポートジャケット」、頚椎への負担軽減、筋力補助効果があり、、
例えば、入居者様がベッドから車椅子に移動するのをお手伝いする際、
これまではお手伝いする職員の腰に大きな負担が掛かっていましたが、、、



このサポートジャケットを使うことで、正しい姿勢がキープされ、、、


 スッ。。。
腰や身体への負担が軽くなります!!


実際に使っているスタッフは、、、

「とても腰が楽になりました。このサポートジャケットをつけるのと
つけないのでは、全然ちがいます!」

介護される側である入居者様の安心感もアップ♥



介護業界では、慢性的な腰痛に悩む人が多く、それが介護事故を誘発したり、
離職に繋がったりしていました。


エニシエでは今後とも、
職員が楽しく安全に働ける職場を目指して
施設運営を行ってまいります(^o^)







コメント