【サービス付き高齢者向け住宅/イベント紹介】「エニシエ豊中桃山台」沖縄民謡コンサート・フラダンス鑑賞会 開催

髙松エステートが運営するサービス付き高齢者向け住宅「エニシエ豊中桃山台」では、2018年6月に2つの催しを開催しました。



2018年6月7日(木)
ガンちゃんが歌う沖縄の唄(沖縄民謡コンサート)
沖縄料理のお店を経営している「ガンちゃん」さん。
今回ボランティアとしてエニシエに来ていただきました。

沖縄民謡や、沖縄にまつわる歌謡曲などを披露していただき、入居者の皆様と楽しく過ごしました。

【動画】





6月16日(土)
みんなで踊ろうフラダンス発表会
カルチャースクール「ケ・アロハ」の先生、生徒の皆様にお越しいただき、フラダンスを踊っていただきました。

高齢者施設の訪問は初めてとのことですが、「カマラ二 オ ケアウカハ」や「へ ウィ」など魅力的なダンスを披露していただきました。

入居者様の中には「はじめてフラダンスを見た」という方もおり、大変喜んでいただきました。

【動画】





エニシエでは、毎月このような催しを行い、入居者様に楽しんでいただいております。

コメント