【サービス付き高齢者向け住宅/イベント紹介】 「エニシエ川西加茂」お笑い福祉士 演芸大会 開催

2017年10月3日、髙松エステートの運営するサービス付き高齢者向け住宅の
エニシエ川西加茂において、「お笑い福祉士 演芸大会」を開催しました。

「お笑い福祉士」とは、落語家の笑福亭学光さんが主催しているボランティア芸人さんの集まりで、福祉施設などで活動しています。



今回は、
笑っ亭笑昌さん、白髪亭眠々さん、化石亭只の人さんの3人にお越しいただき、
小話、マジック、ピアノの演芸を披露していただきました。




笑っ亭笑昌さんの小話 
「寝る人は笑いながら寝てくださいね~」(爆笑


 白髪亭眠々さんのマジック
「りんごはどっちでしょうか?」


「ぶぶー残念でしたー!」
「不思議やわ~」


化石亭只の人さんのピアノ

なつかしの歌謡曲をみんなで歌って盛り上がりました。


【動画】




エニシエでは、毎月このような催しを行い、
入居者様に楽しんでいただいております。




コメント