【サービス付き高齢者向け住宅/イベント紹介】 「エニシエ豊中桃山台」お笑い福祉士 『エニシエ寄席』 開催

2018年4月18日、髙松エステートが運営するサービス付き高齢者向け住宅「エニシエ豊中桃山台」において、お笑い福祉士のみなさんによる『エニシエ寄席』を開催しました。




「お笑い福祉士」とは、落語家の笑福亭学光さんが主催しているボランティア芸人さんの集まりで、福祉施設などで活動しています。




今回は、笑っ亭笑昌さん、小庭亭ぶぶさん、安岡寺家康楽さんの3名にお越しいただき
「エニシエ寄席」として楽しい落語を披露していただきました。






小噺(こばなし)や古典落語などを披露していただき、
楽しい時間となりました。




【動画】





お笑い福祉士のみなさん、楽しい落語をありがとうございました~。

エニシエでは、毎月このような催しを行い、
入居者様に楽しんでいただいております。






コメント